TATSUYA只今修行中RADWIMPSの歌詞&PV「有心論」「セツナレンサ」「ふたりごと」「25コ目の染色体」「いいんですか?」

TATSUYA只今修行中へようこそ\(^o^)/ このブログでは普通の沖縄人中学生のTATSUYAが普通の日記からPCのちょっとした裏ワザまで幅広い範囲で記事を書いてます!
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
TOP

このブログへ来た君!出来るだけコメくれよな!!

あと↓クリックしてくれよな!!(←ふざけんなよ)




FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ







「TATSUYA只今修行中」は只今相互リンク募集中です!

相互リンク申し込みたい方は↓をクリックしてね

気軽にクリックしてね。

相互リンク募集中!!


それでは↓から「TATSUYA只今修行中」スタート!!


スポンサーサイト 



ブログランキングクリックしてくれなかったら泣いて悲しみます



ブログランキングクリックしてくれたら泣いて喜びます

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RADWIMPSの歌詞&PV「有心論」「セツナレンサ」「ふたりごと」「25コ目の染色体」「いいんですか?」 

fc2ブログランキング人気ブログランキング

相互リンク募集中!!

(↑気軽にクリックしてね!)


最近オレの周りで「RADWINMPS」と言うロックバンドが流行ってる

オレが最初に「RADWIMPS」の曲を始めて聞いたのは学校の給食時間の放送!

給食を食べてるときに流れてきた曲が「いいんですか」という曲

なんかスゴイ独特のメロディーで感動した!

友達のMr.NAKAMURAに聞いてみたらRADWIMPSということがわかった!

それからオレはだんだんRADWIMPSにはまっていった!

まずオレはoriconのアーティスト検索で今までに出した歌を調べようとした!

それで開いたサイトはこちら

そしたら紹介文みたいなところに2005年11月23日メジャーデビューって書いてある

つまりあと少しでメジャーデビュー2周年ってことだ!

まぁそんなことはどうでもいいんだけど

それからYouTubeでシングル売り上げ1位の「有心論」からPV探してみた

それで見つけて聞いてみると超イイ曲!!

いやぁいい歌作るなぁ

最近の歌って歌詞を調べてみないとわからないってやつが多いけどRADWIMPSの歌は歌詞がなんとなく聞き取れるんじゃん!

それにその歌詞がもう最高にイイ!

そこらへんに惹かれてくってかんじ

今日はそんなRADWIMPSの色んなPV&歌詞を載せてやる

それでは見た人は↓クリックだ





fc2ブログランキング

人気ブログランキング



まずはシングル売り上げ1位の「有心論」から

「有心論」のPV



それで歌詞↓

有心論

唄 RADWIMPS
作詞 野田洋次郎
作曲 野田洋次郎

今まで僕がついた嘘と 今まで僕が言ったホント
どっちが多いか怪しくなって 探すのやめた

自分の中の嫌いなところ 自分の中の好きなところ
どっちが多いかもう分かってて 悲しくなった

どうせいつかは嫌われるなら 愛した人に憎まれるなら
そうなる前に僕の方から嫌った 僕だった

だけどいつかは誰かを求め 愛されたいとそう望むなら
そうなる前に僕の方から

愛してみてよと

君があまりにも綺麗に泣くから 僕は思わず横で笑ったよ
すると君もつられて笑うから 僕は嬉しくて 泣く 泣く

明日を呪う人間不信者は 明日を夢見る人間信者に
もう昨日を探してた僕はいない いない

君は人間洗浄機 この機会にどのご家庭にも一つは用意して頂きたい
こりゃ買わない手はない 嘘ではない

驚くべき効果を発揮します 新しい自分に出会えます
ただ中毒性がございます 用法・用量をお守りください

こんなキャッチフレーズを書こう やっとこさ君のクローンが成功した時にでも
だって君は世界初の肉眼で確認できる愛 地上で唯一出会える神様

誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?
だから君に会えないと僕は 隅っこを探して泣く 泣く

誰も命 無駄にしないようにと 君は命に終わり作ったよ
だから君がいないその時は 僕は息を止め 待つ

するとね君は いつでもここに 来てくれたのに もうここにいない

明日を夢見た人間信者は 明日の死を待つ自殺志願者に
3分前の僕がまた顔を出す

息を止めると心があったよ そこを開くと君がいたんだよ
左心房に君がいるなら問題はない ない ないよね

2秒前までの自殺志願者を 君は永久幸福論者に変えてくれた
そんな君はもういない いない いない いないけど

この心臓に君がいるんだよ 全身に向け脈を打つんだよ
今日も生きて 今日も生きて そして 今のままでいてと
白血球、赤血球、その他諸々の愛を僕に送る




次はシングル売り上げ2位の「セツナレンサ」

「セツナレンサ」のPV



それで「セツナレンサ」歌詞

セツナレンサ

唄 RADWIMPS
作詞 野田洋次郎
作曲 野田洋次郎

I was about to fall into this place where I can never crawl up
I should've been to Hollywood and meet Eddie Murphy and say
'tike tike yo tike tike yo kiddy yo Hi Mr. Please entertain us'

Why am I be the only bitch who's sick and black of this shit and flak
And why do you asking me this homey quiz
Hitchhike, which type? Which kind of music
Whether hiphopopopari-rock' n' roll techno disco? Let go now, cut it out
Why that I should be such a fan of me why? Why? Why? Why?

I am about to fall into this puddle I can never crawl up
I've already been to Hollywood and met Eddie Murphy he said
'Chili-chili-out-chil-chili-out kiddy yo'here's a quarter buy yourself a grave

Why should I have to explain this shit each time this mind devise this sight
And why that I have to analyze? Inside this mind designs this style
Talila talila talilalilalila Galileo Galilei, honey where the heck am I?
Mind if I could be one of your enemies Mind? Mind? Mind? Mind?

楽しくないのに僕たちは 心に黙って笑えるから
悲しくないのに僕たちは どこからか涙流せるから

Hey, dear my friend I want you to be, as I want you to be, indeed
You know why? You know why well then ask in your mind
Now I'm tired to make an agree
Hey, dear myself I want you to be, as you wanted to be, indeed
Oh, by the way oh, by the way oh, by the way do as what I say

昨日守ってたナニカをね 明日は壊してしまうけど
昨日交わした約束もね 明日は破ってしまうけど

今の僕は ここにいるよ 大事な人もいるんだよ
守っている約束もね 今は 今は 今は あるよ

優しくないけど僕たちは 誰かを守ってみたいんだ
寂しくないけど僕たちは 誰かと笑っていたいんだ

虚しくないのに僕たちは まん丸い月を見上げるのは
誰かに僕を見ていてほしい 嘘つきな僕を見ていてほしい

切なくないのに僕たちは 悲しい歌聴きたくなるのは
誰かに僕が似ていてほしい 嘘つきな僕に似ていてほしい から

Hey, dear my friend I won't let you know, or I won't try to show how I feel
You know why? You know why well then ask in your mind
Now I'm tired of being admired
Hey, dear myself don't leave me alone don't ease me along how I feel
You know why? You know why well then ask in your mind


↑チョット英語多すぎッ!!

次はシングル売り上げ3位の「ふたりごと」

「ふたりごと」のPV



それで「ふたりごと」の歌詞

ふたりごと

唄 RADWIMPS
作詞 野田洋次郎
作曲 野田洋次郎

今からお前に何話そうかな どうやってこの感じ伝えようかな
少し長くかかるかもな でもね 頑張ってみるよ
神様もきっとびっくり 人ってお前みたいにできてない
今世紀最大の突然変異ってくらいにお前は美しい

そんなお前の父ちゃんと母ちゃんの 心と心くっつきそうなほど
近くにいた二つの想いと想いが ちっぽけな時間なんてもののせいにしては
いつしか 目と目も合わさず もう二度と聞こえない「ただいま」
そんな二人お前見つめる ウルっとした瞳でこう呟く

「私の命は二人の愛の証 そこには一つだって嘘はない そうでしょう?
そうだと言ってよ」
「二人に愛はもうないと言うなら私の命はすべて嘘にかわり…
「時」に嘘をつかせないで」

あの日二人交わした約束を今につなぎとめる光が 今の君なの
「父よ、母よ」と震う声も 二人を見て流るるその涙も 半分コずつもらったのに

君がこの世に生まれた 奇跡を信じれないという
君と僕とが出会えた 奇跡を信じれないという

同じとこに空けたピアス お前のだけやけに光って見える
俺もいつか輝くかな お前みたいに世界を愛せるかな
俺の心滅びようとも 醜く朽ち果て 息ひきとろうとも
その最期の一瞬だけでも お前が見てた世界見てみたいの

もう決めたもん 俺とお前50になっても同じベッドで寝るの
手と手合わせてたら血も繋がって 一生離れなくなったりして
こんな夢を いつまでも見よう 醒めなければいいってことにしとこう
醒めるから夢と呼ぶんでしょう?って言うなら 他に名前つけよう

君と書いて「恋」と読んで 僕と書いて「愛」と読もう
そうすりゃ離れそうもないでしょう? いつかそんな歌作るよ
君と僕が出会えたことを 人は奇跡と呼んでみたいだけ
奇跡が生んだこのホシで起こるすべて 奇跡以外ありえないだろう

六星占術だろうと 大殺界だろうと 俺が木星人で 君が火星人だろうと
君が言い張っても
俺は地球人だよ いや、でも 仮に木星人でも たかが隣の星だろ?
一生で一度のワープをここで使うよ

君と僕とが出会えた 奇跡を信じてみたいんだ
君と僕が出会えたことが奇跡だろうとなんだろうと ただありがとう

君は言う 奇跡だから 美しいんだね 素敵なんだね


それで次はシングル売り上げ4位の「25コ目の染色体」

「25コ目の染色体」のPV



それで「25コ目の染色体」の歌詞

25コ目の染色体

唄 RADWIMPS
作詞 野田洋次郎
作曲 野田洋次郎

あなたがくれたモノ たくさん僕持ってる
それを今ひとつずつ数えてる

1、2、3個目が涙腺をノックする
131個目が瞼にのったよ

忘れてた泣き方 でも今
ここにある何か 目を閉じても零れそうな気がして

I will die for you,and I will live for you
I will die for you,there is nothing more that I could really say to you

あなたが死ぬ そのまさに一日前に
僕の息を止めてください これが一生のお願い

あなたが生きるその最期の日に僕は
ソラからこの世が何色に染まるか当てたいんだ

ここと天国のちょうど真ん中 月から手のばすあのあたりかな
あそこから見える景色 目を閉じても覗けそうな気がして

I will die for you and I will live for you
I will die for you well you never ever told me to

次の世の僕らはどうしよう? 生まれ変わってまためぐり合って
とかは もうめんどいからなしにしよう 一つの命として生まれよう
そうすりゃケンカもしないですむ どちらかが先に死ぬこともない

そして同じ友達を持ち みんなで祝おうよ誕生日
あえてここでケーキ二つ用意 ショートとチョコ そこに特に意味はない
ハッピーな時は2倍笑い 2倍顔にシワを残すんだい
これが僕の2番目のお願い 2つ目の一生のお願い

I will die for you and I will live for you
I will cry for you because you're the one who told me how

いつか生まれる二人の命 その時がきたらどうか君に
そっくりなベイビーであって欲しい 無理承知で100%君の遺伝子
伝わりますように 俺にはこれっぽっちも似ていませんように
寝る前に毎晩 手を合わせるんだ

そんなこと言うと いつも君は僕に似てほしいなんて言うの
そんなのは絶対いやだよ 強いて言うなら俺のこの
ハッピー運とラッキー運だけは一つずつ
染色体にのせてあげてほしいな



次は「いいんですか」

「いいんですか」のPV



それで「いいんですか」の歌詞

いいんですか?

唄 RADWIMPS
作詞 野田洋次郎
作曲 野田洋次郎

いいんですか いいんですか こんなに人を好きになっていいんですか?
いいんですか いいんですか こんなに人を信じてもいいんですか?

大好物はね 鳥の唐揚げ 更に言えばうちのおかんが作る鳥のアンかけ
でもどれも勝てない お前にゃ敵わない
お前がおかずならば俺はどんぶりで50杯は軽くご飯おかわりできるよ
だけども んなこと言うと
「じゃあやってみて」とかってお前は言いだすけど
それはあくまでも例えの話でありまして だどもやれと言われりゃ
おいどんも男なわけで 富良野は寒いわけで
お前が好きなわけで ちょびっとでも分かってもらいたいわけで
ちなみに、オカズって変な意味じゃないんで 嫌いにならないでね

いいんですか いいんですか こんなに人を好きになっていいんですか?
いいんですか いいんですか こんなに人を信じてもいいんですか?

いいんですよ いいんですよ あなたが選んだ人ならば
いいんですよ いいんですよ あんたが選んだ道ならば

今まで俺は何回お前を泣かせたんだろう
それに比べて何回笑わせてやれたんだろう

更には嬉し泣きっていう合わせ技もお前は
持ち合わせているから余計分かんなくなんだよ

「ごめんね」と「ありがとう」を繰り返せばいいんだよ
その比率は五分と五分に限りなく近いけど
例えば999999回ずつで最期の瞬間を迎えたとしよう
「ありがとう」の勝ちはもう間違いない
必ずや到達するよ1000000回
だってさ だってさ だってだってだってさ
だって俺のこの世の最期の言葉はあなたに言う「ありがとう」

いいんですか いいんですか こんなに人を好きになっていいんですか?
いいんですか いいんですか こんなにのめりこんじゃっていいんですか?

いいんですよ いいんですよ あなたが望んだ人ならば
いいんですよ いいんですよ あなたが望んだ道ならば

あなたといる意味を探したら 明日を生きる答えになったよ
明日を生きる意味を探したら あなたといる答えになったよ

いいんですか いいんですか こんなに人を好きになっていいんですか?
いいんですか いいんですか こんなに人を信じてもいいんですか?

いいんですよ いいんですよ あなたが愛した人ならば
いいんですよ いいんですよ

いいんですか いいんですか こんなに人を好きになっていいんですか?
いいんですか いいんですか こんなに人を信じてもいいんですか?

いいんですよ いいんですよ あなたが選んだ人ならば
いいんですよ いいんですよ むしろそうであって欲しいんですよ

いいんですか いいんですか こんなに人を好きになっていいんですか
いいんですよ いいんですよ
あなたが選んだ人ならば
あなたが愛した人ならば
あなたが望んだ人ならば


ヨシッこれで終わりとするか!

みんな聞いてくれた?

オレ的に「いいんですか」が1番イイ曲と思うけどみんなはどう?

コメとかに書いてね

それで最後にランクリもお願いします!

それでハッ!!

fc2ブログランキング人気ブログランキング

相互リンク募集中!!

(↑気軽にクリックしてね!)


スポンサーサイト


ブログランキングクリックしてくれなかったら泣いて悲しみます



ブログランキングクリックしてくれたら泣いて喜びます

[ 2007/11/11 13:09 ] 音楽・PVの情報 | TB(0) | CM(4)
いいんですか?の歌凄いw
いいんですかといいんですよ連呼しすぎだろw

ランクリしとく
[ 2007/11/11 17:26 ] [ 編集 ]
私もRADWIMPS好きです。
いいんですか?が最後の方にいいんですよにいつの間にか変わってるよねw
1stアルバム(インディーズ)に入っている「自暴自棄自己中心的(思春期)自己依存症の少年」という曲オススメです!

ランクリしとくね
[ 2007/11/11 19:16 ] [ 編集 ]
初めまして!!
RADの曲のこと書いてたから見にきました!!!
RAD最高ですよね!!!
俺はアルバム全部持ってますよ!!!
1月23日新曲発売しますよ!!
俺のお気に入りは「バイマイサイ」歌詞最高ですよ!!
[ 2007/11/13 15:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/07 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










ランクリするの忘れた人は↓クリック!

(新しいウィンドウで開くよ♪)










管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク




あなたのブログにもGoogleAdSenseで収入を!
プロフィール

TATSUYA

Author:TATSUYA
ようこそ「TATSUYA只今修行中」へ

名前:TATSUYA

生息地:沖縄

誕生日:11月16日

家:ダンボール(藁

家族構成:父母オレ妹弟弟の6人家族

主な登場人物

オレ⇒TATSUYA

シュウ⇒友達♪野球部

カルボ⇒友達!帰宅部だけどスポーツ万能(あいのりのカルボナーラとは一切関係ありませんww)

それではブログ楽しんでってください♪

◆◇新着更新情報◇◆
お気に入り追加
お気に入りに登録しちゃえ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
名言集
FC2ブログランキング
↓クリックしてくれたら泣いて喜ぶ

FC2ブログランキング

↑クリックしてくれなかったら泣いて悲しみます
ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたい
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター
ブログランキング


